life

とらわれずに暮らしていく

3日目

今日で手術後3日

手術後に下半身全体の鈍麻が出て立てない状態に

3日間で少しは回復したような気がするけど、まだ立つことはできない

 

何事にも想定を超えることがあり、思い通りという訳にはいかないようだ

痛い思いをして我慢しても

覚悟を決めて手術を受けても思ったようにはならない

現実は辛いし、悔しいけれど

受け入れてどうすればいいのかを考えなくちゃいけない

 

腰が悪いのを誰にアタッても良くはならない

OP後に予想外の事が起こったとしたって、それは先生のせいじゃない

大事なのは、現実をしっかり認識して正しい対処を続けること

諦めたり、ふて腐れたりしても、病気は克服できないし復帰が遅くなるだけ

 

「こんなはずじゃなかったのに」

仕事でも病気やケガでもそう思うことは多いし

どちらかといえば思った通りになる事の方が珍しい

そりゃ今だって気分が良いわけじゃない

同じ日にOPを受けた人が歩行器で歩いているのに

ションベンの管すら外せないというのはナサケナイ

でも、これは捉え方で明日が変わることなんだと思う

ベット上で足を動かすのはキツイしどうなると保障されてる訳じゃない

ただ、やらないと方向性も自分の立ち位置もわからないから

とにかくやるしかないんだと思っている

 

そう強がってないと

ほんとは怖い、もしこのままだったら

車やバイクに乗ることも、仕事も、畑も・・・

そうなったらもう俺じゃなくなってしまうから

それはどうしてもイヤだしね