life

とらわれずに暮らしていく

ダカラ ナニ?

テレビの天気予報は連日猛暑日が続いていると喚いている

熱中症で何人運ばれたとか、野外での作業は止めた方がいいとか

でも、気温が高いからとか、お盆だからとか、そんなことは何も関係ない

 

f:id:satoyamanoyume:20160815185730j:plain

毎朝ヒマワリ畑に行けば、これだけのヒマワリが倒され食い荒らされている

倒れた草を頼りに侵入経路を探し、杭を増設して電線を張る

毎日毎日同じところを見回り、その日に倒されたヒマワリを回収して、次の日を待つ

明日の朝はこうなっていませんようにと祈りながら対策をする毎日

 

回収したヒマワリはもう数百本を超えている

持って帰ってきたものをよく見ると

登熟が進んだ部分だけを上手に食べている

残ったのはまだ中身が入っていないものばかり

f:id:satoyamanoyume:20160815185707j:plain

コンチクショウ

どうにかできんものか

もうやめようか・・・

そんな思いが頭の中でグルグル回っている

負けたくない

諦めたくない

負けてたまるか

諦めてたまるか

オレならできるはず

どこかに必ず突破口があるはず

 

ムリをしない

できる範囲で

そんなロンパールームなんてクソくらえ

熱中症猛暑日?忙しい?暇がない?

ダカラ ナニ?

自分自身との勝負に負けるわけにゃいかんだろう

あと2週間

オレは諦めない