life

とらわれずに暮らしていく

部品が無い

古い車を扱っていて困るのは部品の供給が無いこと

特に国産のマイナーな車種や商用車はほとんど部品が無く

あったとしてもデットストックで目ん玉が飛び出るほどする

f:id:satoyamanoyume:20151026181724j:plain

マツダポーターのヘッドライトは当然ずっと前に生産廃止になっていて

またこれが企画のランプじゃないし、取り付けが独特なので

規格の丸灯のランプをつけるにはブラケットを作り替えないとどうしようもない

サイズも取り付けも違うものをつけるのは簡単にはいかないけど

ヘッドライトが点かない車をそのまま出すわけにはいかない

おまけに左手が使えないので、溶接や切断は難しい

でも、何とかいい組み合わせを見つけないとこのままという訳にはいかない